左手は十字キー

ゲームが好きなんだよね

第1回 こノ国で消されないか


この気持ちが忘れられず、性懲りもなくブログを始めることにしてしまったよ。
今回はゲームですゲームブログですよ。
目標は1週間に1回。内容は主に懐古です。

私は毎年度、対外的な目標と対内的な目標を4月1日に立てるのですが、昨年度の対内的目標は1年間日記を埋めるということでした。あと30日ほどで埋まるので、頑張って思い返しています。昨年度の私のミスは、今年度の私のミス。持ちつ持たれつ、この30日をちゃんと埋めてあげたいです。
そんなクズな昨年度の私をフォローしつつ、今年度の私の対内的目標はこのゲームブログを1週間に1回は更新するに、決まりました。頑張るね。
そんなわけで、これは自分の目標なので、特に他人様にお見せするような内容にはならないと思いますが、ブログですからね、あまり不適切なことは言わないようにしたいと思います。

そんな中、私昨日から新しいゲームを始めました。
たくさん積みゲーがあるのに!

ドン!!!


私の中で今、PS4ブームが来ているのです。
今、PS4が熱い!
テレビ起動さすんってめんどくさいじゃないですか?
そういう理由で固定ゲームって私の中でめんどくさい存在なんですよね。
あと、私は子供向けのゲームが好きなので、PS4の大人の世界にはあまりついてゆけなかったんですが、コントローラーにゲームの電源とイヤホンの穴が開いたことで私の中の、私の部屋の構造上のめんどくさポイントが減少し、PS4とは今のところ上手く付き合えるようになりました。愛してるよ。
ついこないだまで、モンハソワールドやってたんですが、私の中の最終回を迎えたので燃え尽き、しばらく燃えかすライフを過ごしていました。

でもこのままだとまたPS4置物説が浮上してしまうので、年度末のご褒美に何か買うことにしたんですよね。
それが、このニノ国です。

なんの思い入れもなく、唯一あるとしたら、昔、ニノ国が出始めたときに弟がCMの『ニノクニ…』ってゆうちょっと不気味めな言い方にビビってたのゲラゲラ笑ってたくらいの、そんな関係でした。
なんでこれ選んだかっていうと、もうお金を使いたくて仕方なかった。そういう危ない思想に支配される瞬間が女にはある。ないわ。あと、何の前情報もいれずゲームをしたい気になったんですよ。あるでしょ、そういうとき!それよ!

んで買ってみたよ。
これがまた面白いんよ!知らんよ!あんたにとって面白いかは知らんよ!あたしはそういのは保証したくないよ!まだ3時間しかしてないから今後も面白いかしらんよ!許してよ!それでもブログ書きたかったんよ!

ゲームシステムは斬新かと言えばそうでもないんですが、なんか丁寧に感じるんですよね。いろんなよいところを集めた感もあるんですが、どっかで見たことある感が、なんか落ち着くというか、こういうRPGしたかったんよね、みたいなね。そういうのあるでしょ?!でもそういうRPG求めてる人にオススメかと言ったら、私とあなたのそういうRPGが違うかもしれないから勧めたくわない!!なんやこのゲームブログ!!!
書いてたらよくわかってきました、このブログは私が感想を書くけど参考にはされたくないブログです!そういうスタンスでいきますからね!!

失礼、取り乱しました。
皆さん、スタジオ◯ブリって好きですか?
私はどっちでもないです。
話してる人が好きなら好きっていう、そういう関係なんですよね、わたしとジ◯リって。でも、やっぱこうDNAに刻み込まれてるわけじゃないですか?トト□とか、ネ凹バスとか、ヤッ久ルとかさ。このゲームはたぶんご関係の方がデザインされてるんですよね?なんかパッケージに元、とか書いてるからどういう関係なのかわからないんですけども、調べもしないんですけど、いい関係なのか悪い関係なのかもわからないんですけどね、この人とジブ◯が。でもきっと悪かったらこんな絵描いたら叱られるもんね、公認だよね!そう信じよ!
まぁそんな感じで、やっぱりこの絵の世界に包み込まれてる感じが良いんですよね。新しい映画を観てるような、そんな感覚になります。自分で動かしてるんだわ、◯ブリを!って感じ!
話の意味がわかるジ◯リやってるわって感じ!近年の映画難しいの多いよね!批判じゃないからね!!!

そんな感じで、しばらくはニノ国頑張ってクリアしよっとって思っているところです。

いやぁ、ゲームって最高だな。
なんかのっけから伏せ字ばっかりのブログになってしまいました。