左手は十字キー

ゲームが好きなんだよね

第2回 あんた、どこ森出身?

春ですね。

年度替りですね。

みなさんお変わりありませんか?

私は、この度今までやったことない係に異動になりまして、毎日よくわからない日々を過ごしています。

前任はとてもいい人の上、同じ係に残っているのですが、係全体の事務がその人頼りで申し訳ないので、なるべくその人に質問をせず、事務をクリアするようにしています。めっちゃ時間かかるのですが、その分上手く出来ると嬉しいし、深く理解出来ている気がします。

この気持ち良さは、攻略法を見ないでゲームをクリアしたときに似ています。


はい。

無理やりゲームの話に繋げましたよ。

こんなことゆうたけども、わいは攻略法とかすぐ調べちゃうタイプです。だってーわかんなくて悔しくてやめたらもったいないからね。人生楽しめる時間は有限なので自分が後悔しなければゲームとどう付き合うかは自分で決めたいと思っています。私は、たくさんのゲームに触れたいのですぐ諦めます。


さて、今日はどのゲームの話しよかなと思ってとりあえず3DS開いたら、ゲーム思い出帳みたいなのがあるのを思い出し、ネタ見つけれるかもと起動してみました。

その3DS曰く、私が一番たくさんプレイしてるゲームはこちら!


とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS



そうかな???


そんなにプレイしてるイメージがなかったです。なんかカウントが有利なの??


ぶつ森だよ〜

ぶつ森はなんだかんだゆって楽しい。

一生懸命村を駆けずり回り、自然と共生して、どうぶつどもとコミュニケーションを取る。。。

どうぶつから家具をせびる。

高額な虫を捕まえて売りつける。

無理なローンを組みつつ自分の家を大きくして、借金を返す。

どこがスローライフ?という際どい気持ちになるところもこのゲームのいいところです。

オブジェクトの種類も多くて、一個一個丁寧に作り込まれてて、いいですよね。任天堂っぽさを感じます。


このゲーム一時期毎日やってたんですが、それは、住人のお引越しを止めるためでした。

私には、オオカミのチーフという想い人がおり、チーフ兄ィのお願いがあれば何時間でも魚を釣り続けるそんな気持ちでやっていました。

このゲーム、住人がランダムで入居してくるんですが、しばらくすると引越ししてしまうのです。それを止めるためには、こまめに話しかけるのが大事!毎日話しかけて、引っ越そうと思ってると言われたら速やかに引き止めないといけません。

そのために私は毎日必ずゲームを起動させてはチーフきゅんに話しかけていました。ところが、風邪をひき2日ほど寝込んだその間に、わずか2日の間にチーフ兄ィは引越しの気持ちを固めてしまい、私の中に残ったのは、チーフ兄ィの写真だけでした。

それがショックでショックで、わたしはぶつ森からとびだし、現実世界をさまよっているのです。


そんな折、昨年とあるアプリが配信されました。


https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%A3%AE-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97/id1179915619?mt=8


どうぶつの森ポケットキャンプ!

あの、わたしの心を折ったぶつ森が携帯にまで追いかけて来たのです!3DSからとびだしてきやがった!


震える手でダウンロードしたところ、これがかなりゆるい。

本当のゆるキャン

ぶつ森のよいところをカットしてる感は否めないのですが、なによりもいいところ、それは、別れが!!!!ない!!!!!!

一度仲良くなったどうぶつたちは基本的に何度でも呼び出し可能!

わいの作ったキャンプには10名の好きなキャラを常時住ませることができていつでも愛を注げるし、向こうも愛してくれる!

あんな急な引越しに怯えなくてもいい!

買い手市場から、売り手市場!

永遠の安寧!!

まだチーフきゅんは実装されてないのですが、わたしはここでチーフと永遠の愛を育める…そう思うとあの時の私が報われるというもの…素晴らしいゲームです。。。

でもね、このどうぶつたち、どうも基礎の村があって、そこからわたしことキャンプ経営者が忘れられずに村を出てキャンプに来たりするんですよね。そんなこと言ってるどうぶつがいるんですよ。

つまり、誰かの村で、誰かに愛情を注がれていたどうぶつが、出て行ってしまう理由となっているキャンプを経営しているのがまた私だったというそういう!自己矛盾的な!!やつ!!!任天堂を恨むことさえ許されない!!!この引越し制度を支えているのは私自身だった!!!究極の寝◯り!!自分で自分の愛する人を◯取りしてしまっていたという悲しい現実!!!この世に本当の愛なんてない!!!ただ虚構の世界で私たちは!私たちは………


そんな気持ちになるゲームです。

いやぁ、ゲームって最高だな。

ポケ森めっちゃやってるんで、良かったらおともだちになってください。

かわいいどうぶつをたくさん集められる、キャラゲーです。

みんなやってると思うけど、くだものは落としておくと保存出来て便利ですよ。