左手は十字キー

ゲームが好きなんだよね

第7回 今は何時 何時だ我

 
ペルソナ5 新価格版 - PS4
ペルソナ5 新価格版 - PS4
 
 

いやーーーーーーーーー

何ヶ月ぶり?!

元気でした????

何が、なぁにが、一週間に一回更新するでしょう?!

今何日やと思ってるんや?!

何日の何時やと思ってるんや?!

舐めてるのか?!

 

ええっと…5月13日かぁ

いやぁ…できないことは言うもんではない。でもね、年間52回くらい更新したらいいからね。

今7回目だから、これからがんばります。ぜったいぜったい、がんばれます。

 

原因は何かと言われると、2つあるんですよ。

聞いてよ。

1つ目は、パソコンがぶっこわれたこと。なんか、延々と勝手にシャットアウトと電源オンを繰り返すんですよね。怖くないですか。怖くてバッテリー外して寝かしてるんですけどね。いつも携帯で下書きしてそれからパソコンで上げてるので、そのね、パソコンがないとなかなかね、なかなかねー。

2つ目は、まぁ…あの、とあるゲームにめっちゃハマってしまって…

仕事→ゲーム→仕事→ゲーム→…のループをずっと繰り返してしまい…気づいたらこういうブログを書いているという習慣をふっとばしてしまいました。いやぁ〜あっはっは。

まぁ、別にいっか、と思ってたんですけども、まだでしょうか?と言ってくれる人がいまして…そういうのってめちゃくちゃ嬉しいんですね。初めて知りました。こんな、駅と駅の間で読み終わるようなブログを待っていてくれる人がいるということ、すごく、感動しました。だから、年間52記事、頑張るね。今までごめんね。

 

ということで、私がハマってたゲームが、最初に貼ってたゲームです。

スマホだと、上手くリンクも貼れない…

 

ってことで、PS4ペルソナ5にめっちゃハマってしまっていました。

↓この下からまったく意味不明に文字が大きくなります。

  私の望んでいることではありません。

 

このゲーム、一言で言うと、クッッッソスタイリッシュ!!

元々ヲタク友達の家に遊びに行った時に、やってみなよと言われて遊んだのが始まりで、そのときはさわりだけだったんですけど、かなり面白かったので、帰ってから購入したんですけど、えらい長いこと、それこそ2年間くらいプレイせずに寝かしていたんですね。

プレステのおすすめゲーム探してもこのタイトルが必ず出てくるくらいなので、面白いということはわかっていたのですが、だからこそとりあえず寝かしておこう、お楽しみは後に…と思っていたら、そのまま永眠しそうな勢いでした。

 

そしたら、ちょっと前※(この記事を書きはじめたのは、実はだいぶ前)にアニメが始まることになりまして、タイアップとか、コラボとかいろいろ始まって来て、これは今しないと思いもしない形でネタバレをくらってしまうぞという焦りがあって、ついにPS4を動かしたんですけど、これがもうほんっっとうにスタイリッシュ!

FF苺よ、真のスタイリッシュはこれやでってくらいスタイリッシュ。

 

元々友達のヲタクにもUIの格好良さを見てと言われてプレイした記憶があるんですが、自分で能動的にプレイすると、より一層隅々までおスタであることを痛感させられます。

今までペルソナシリーズは未プレイなので、シリーズを愛された方とは評価が異なってしまうのかもしれないですが、音楽も、かーっ!カッコいい!と痺れる限りでした。もう一時期このゲームのBGMに脳内がマジで支配されていました。仕事するときは戦闘音楽、帰るときは、雨の日の音楽、みたいなね。

 

このゲームは学園もので、朝とお昼は学校に行き、放課後と休日は好きなことをして過ごすのですが、何かをすると時間が経過してしまうので、あれもこれもと出来るわけではないゲームです。本を読んだだけなのに時間が経過するなんて!と、最初は理不尽な気持ちになり、戸惑いも隠せませんでした。

特に、ダンジョンに行くと、日の経過が激しいので、私の好きなレベル上げが自由に出来ないところもストレスだったんですが、だんだんなんかそこも含めて癖になってくるというか。理知的なプレイを求められている気がして、なかなか痺れました。人の時間は有限だという事を痛感しますね。

本を読んで時間が経過するんかい!!と最初は思ってたんですが、そりゃ経過するし、大体私は、本とかも読まず、ただ怠惰に日を過ごしているのではないか!と、自分を省みるきっかけにもなり、一生懸命、ゲームができるようになりました。

 

あと、実はキャラゲームというか…。

自分と仲間及びNPCとの関係を築くことが大切で、それによって戦闘がめちゃ楽になることに、後の方で気づきました。

恋人もできるんですけど、私は最初に出てきたヒロイン候補の女と早々に結ばれ、二股以上もできるんですけど、自分生真面目なんで、最後までその子意外とはお付き合いしませんでした。褒めてほしいです。

 

とにかくとにかく、めちゃくちゃ面白いです。

とくに前半!後半は、んん??ってところもたしかに否めないんですけども、補ってあまりある前半のスタイリッシュさ!!前半が良すぎるから、そういう気持ちになってしまったのかもしれないです。盲目な感想しちゃったね!

プレステ4持ってる方は、なんか廉価版出るみたいなのでぜひプレイしてみてください。

 

とか書いてたんですけど、興味が出ちゃって、一つ前のペルソナ4ゴールデンも買ってみたんですよ。めっちゃ面白くて、まだ途中なんですけどね。なんで今その話し始めたかというと、主人公は同じように転校してきたんですけど、5の主人公の歓迎されてなさが異常だったということがわかり、ますます5主のことが好きになってしまいました。ペルソナもドラクエも5は主人公が不憫!もぱ、覚えた!まだ4始めたばかりだから今後わからないけど!5主可哀想!!幸せになってほしい!ペルソナQ2みんなで買おうね!